【ひざが痛い方必見】毎日3分トレーニングでひざ痛解消

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・膝が痛い
・変形性ひざ関節症と診断された
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この記事では、そんなお悩みを解消できるトレーニングをご紹介します。
何故トレーニングでひざ痛が解消できるかというと、ひざ痛の原因は「筋力不足」による影響が大きいからです。
私の鍼灸整骨院に来院される患者さんの中には、ひざ痛の原因を「ひざの骨がすり減って痛みが出ている」と思われている方がいます。しかし多くは「筋力不足」によってひざ痛になっています。
例えば、ひざが極度に変形していても筋力がきちんと足りているため、痛みが出ていない人がいます。
今回ご紹介するトレーニングはひざの負担を軽減させる効果が期待できます。
ぜひ最後まで記事を読んでトレーニングを実践してみてください。

目次
1.ひざ痛の原因

2.3分簡単トレーニン
・鍛える筋肉
・3分トレーニング実践

1.ひざ痛の原因

ひざ痛を訴える日本人は約100万人もいる。
私たちを悩ませるひざ痛の原因とは何なのか。
私が診ている患者さんひざ痛の多くは「筋力不足」です。
ひざに痛みを抱えている人の8割は、ピンッと膝が伸びないです。
膝が伸びないのは「ふとももの筋力不足」の典型的な例です。

2.3分間トレーニン

鍛える筋肉
ひざ痛は、ふとももとおしりの筋肉を鍛えて解消する。
この4つは外せません!
大腿四頭筋
大腿二頭筋
・中殿筋
・大殿筋

3分トレーニン
では実践していきましょう!
・ダブルレッグストレートレッグストレッチ
・サイドキックアップダウン
ピラティスカール

動画で解説しておりますのでご覧ください。